ZULU CHANT

* Addicted To The Island *



ここ一年、日記はmixiで書いてます。

楽しいことのほうが多いけど
頑張ったのに評価されなかったり
好きなのに報われなかったり
そんなことで気が滅入る

ぶつかった壁がちっちゃいことに
自分の小ささを感じる
周りを気にしてる割に
なじめていない自分に腹が立つ
もっと大きな心をもちたい

夜は感傷的
GWはあんなところやこんなところへ行って
あれもこれも楽しかったし
あれもこれもおいしかったけど
内緒にしておこう
みんなに話したぶんだけ
後で悲しくなるからね

こんな日記もあんなバンドもあんな仕事も
全部やめたくなる瞬間がある
だから自分を一番必要としてくれるところへ流れる
あれもこれもと欲張ると
心がパンクしちゃうのは
経験上わかってること
だからGWの居場所はあそこに決めた

明日からまた満員電車か
そして労働節明けの締め日
音楽の神様に救ってもらおう

勝手ながら…

諸事情により前回、前々回の記事を隠します。しばらく。

別に隠すような悪いことを書いたつもりはないんだけど、
そして、説明すると長くなるんだけど、
「明日、会社の同期がこのブログのタイトルでネット検索かける確率」が非常に高いの!(笑)

ということで、あの話は内密にお願いします

音のする方へ

狂える音を求めて、三連休の中日、
往復夜行バスで埼玉へ。

7月16日(日) ソラノネガイ2006@所沢航空記念公園

20060718215909

☆★Panorama Steel Orchestra★☆
日本で一番お洒落なパンバンド。
キャッチーなのに、聴きごたえもある曲たち。
しかし、トリニを体験してしまった私が、久しぶりの生パノラマに何を感じるのか、期待半分、不安半分で臨んだ。
そんな私の気持ちを覆したのは、パノラマじゃなくて、観客の狂い様。
男も女もJUMP UP!!
やっぱりパンを楽しむには野外!!!
最前列センターで、飛び跳ねまくり♪
「笑顔で高速クロマティック」を目の前にして、パノラマ愛が復活。

そして、私のパン人生を確実なものにした、一番思い入れの強い曲

ZULU CHANT

涙出そうでした。

やっぱり私はパンが好きです。
音楽が好きです。
才能はないけど、絶対うまくなりたい。
もっとうまくなって、未知の楽しさを味わいたい。
誰もが知ってる曲を演奏するのも、踊るのも、歌うのも楽しいけど、それでごまかさず、気持ちよく演奏するだけで観客の心をわしづかみにできる、そんな人に私はなりたい。。

演奏終了後、我が愛しの恩師と10ヵ月半ぶりの再会も果たせました。

☆★Tatsumi Akira & the Casette CON-LOS★☆
こういう声でカリプソやスカのボーカルかぁ…うーん。。。
はっきり言って、好きじゃないな。
と思ってしまった。
しかしながら、この人たちは演奏が上手いです。
私が言える立場じゃないけど、テクニシャン。

巽朗の極上のサックス。
高津直由の極上の歌声。
酔いしれるとは、こういうことです。

☆★LITTLE TEMPO★☆
ヤーマン!
DUBは麻薬です。
頭がおかしくなるほどのDUB。
スティールギター、気持ちいい。
生で“無能の人”!
やばいやばい。
   やっぱり、音楽は、カリブは私を裏切らない!

夏よ来い!!

梅雨ですね…
雨は嫌いです。傘差して歩くのうっとうしいし、ジーンズの裾濡れるし、空気が湿ってるってだけでもちょっとへこむし…

トリニのスコールみたいに、降るときはバケツをひっくり返したような雨で、でもすぐにやんでカラッと晴れて、濡れた服もすぐ乾いちゃう…みたいな感じなら、まだマシだけど。

今日は、バンドに入って初めての「雨の練習日」

どうしようかなぁ~
向こうの駅から、練習場所までの徒歩10分。
いくらケースに入ってるとはいえ、パンが濡れるのは嫌だなぁ。
スタンドを入れたリュックも重いのに、さらに傘も持つなんて…

憂鬱。
でも、練習行きたい…ウズウズウズ
やっぱ運転練習しなきゃなぁ。
今日、どうしようかな。。

mixi

ついにmixiに入ってしまいました。
夜更かしとブログ放置は確実視(苦笑)
mixiやってる方はよろしくお願いします!
ちなみにmixiでは、このブログの存在はひた隠しにします^^;
だってあんなことやこんなことが書いてあるもんねぇ。

トリニの風、ジャスコまで。

♪Party Hot Hot Hot...♪

昨日の夜、地元のイオンの水着売り場(?)で流れてたBGM。
ちょうど帰ろうとしたとき、聴き慣れたカリプソのリズムに耳を疑い、足を止めました。
なかなかやるやん、イオン○○店(笑)

ってゆーか、今気づいたけど、私のケータイ、カリプソって打ったらCalypsoって変換できるで!!
なかなかやるやん、F700i☆^^

Monsieur T

If I had asked for Monsieur T's critical opinion about my graduation thesis earlier, my thesis would have been far better.

"fukusayori shusagayokatta teradasan"
ayapan kokorono haiku

« BACK | HOME | NEXT »

« | 2017/05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2Ad

