FC2ブログ

ZULU CHANT

* Addicted To The Island *

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

girls' talk

昨日、Mゼミの数人にカミングアウトしてきました。
食べて歩いて喋って喋って喋って…
久しぶりのMゼミぶっちゃけ談義は、一番のリハビリ。

問題が解決したわけじゃないけど、意外にもかなり共感してもらえて、
ちょっと気分が楽になった^^

私がまとめたいのでまとめます。
①行く前と帰ってきてからの私の気持ちにかなりのギャップがある。これが真実。
②私は自分で考えて行動して変わったんだから、罪悪感も後悔もない。
③でも、私が変わっちゃったことで、以前歯車が合っていたものが、私が気持ちを押し殺さないと合わなくなった。
④しかしながら、私に気持ちを押し殺すつもりがない(苦笑)
⑤それって周りの人がかわいそう。(これぞ「情」)
⑥でも、その気持ちをどうすることもできなくて辛い。

解決しようと思うことをやめたほうがいいのかもなぁ…
経験豊富なshihoimさんの言うことは、きっと間違ってない。
でも、考えすぎるくらい考えるのがayaですから(沈)
トリニを楽しんだ私のことを、「手綱が取れた馬」って表現したけど、
手綱が取れたからって、一直線に走れるほどanimalじゃないんだよね。
トリニならできたけど、ここ日本だから。
とりあえず、「行ってもいいのかな?」って振り返っちゃう。
「なるようになる」って思えたらどんなに楽だろう。
今の私に、何か言葉を賜りたく、ほぼ日手帳をパラパラめくってみました。

【8月13日のページに書かれていたこと】
“何かのかたちで区切りをつけないと、いつまで別れを惜しんでいればいいのかわからないから、花を飾ったり、服装を変えたり、歌を歌ったり、特別な言葉を唱えたりして、「ここまでにしておきましょう」とするわけだ、たぶん。区切りとか、儀式とかって、実は大事なんです。”

【8月29日のページに書かれていたこと】
“考えてもしょうがないことに悩むんですよ、人って。悩んで解決するなら悩めばいいんですけど、悩んでも解決しないし、悩んでも得るものがないものを、人間って、考えてしまうんですよね。”

私は、自分の気持ちのお葬式をしたほうがいいのかな。
でも、複雑な気持ちの中の、どの気持ちを封じ込めたらいいのかが問題なんだよな。
やっぱり、解決しようと思うのをやめるべきだな。

うーん、何にしろTomoko先輩とrieの「一刀両断」な意見が聞けるといいのになぁ(笑)
スポンサーサイト

コメント

カーニバルにトリニダードに行って来ました。スティールパンのパノラマも聞きましたが、貴女の演奏も聴いたかもしれませんね。
月曜日、火曜日とトライブのパレードに参加しました。それにしても楽しかったですね。

>hwdeutschさん
コメントありがとうございます。
パン奏者以外でトリニダードを訪れた方と知り合えるのは、ブログの醍醐味ですね☆
パノラマ、私はラージバンドの優勝チームで叩いていたのですが、演奏の順番が最後だったので、もしかしたら酔っ払いと熱狂的なサポーターの方々しか残ってなかったかも(笑)
トライブは水着のような比較的カジュアルな感じのコスチュームでしたね~。私は火曜日に見て回りましたが、ホストファミリーがポイズンで参加していたので、サバンナ周辺からはずっとポイズンの中で踊っていました♪今度行くときは私もマスに参加しようかなぁ^^

人間変わっていくものさ~♪
る~らら~♪
成長ともいふ。
あやちゃんのなかで何が起こっているのか知らないが
気休めにひとつ言うならば、
私が今ここでこうしているということを
ちょうど3年前に初めて旅立ったときに、誰が予想し得たでしょう。
想像を超える未来は楽しいぞ。

>Tomoko先輩

歌ってるよぉ…(^^*)
なんだか悟りを啓いて頂き、ありがとうございます♪

先輩、私はトリニで一皮も二皮もめくれてしまって、
(※日焼けで脱皮してるのも事実ですが、そのことじゃないですよ)
そんな自分の急変化に、自分が追いつけないんです。
「おいおい、そんなキャラじゃなかっただろぉ!」
って感じっす。

>想像を超える未来は楽しいぞ。
未来って、選択できるもののようで、実は漂着するところなのかもしれませんね。
今はちょっとしんどいけど、どう転んでも後悔はしない気はします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ayapan0107.blog33.fc2.com/tb.php/85-22165e7d

| HOME |

« | 2018/10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。